ご利用ガイド&FAQ

ご利用ガイド

ご注文方法
・注文したい日付を選択し、お好きなお弁当をご注文してください。その他にも、キーワード検索やお弁当一覧などからご注文可能です。
・翌月のお弁当は当月の25日AM12:00以降ご注文可能です。
締切日時
・基本的にはお届け日前日PM5:00、または当日AM9:00のいずれかになります。
店舗により異なりますので各店舗のページでご確認ください。
ポイント
・ポイントは毎月25日AM12:00に付与され、付与されたポイントは翌月のご注文分からご利用できます。 ポイントの有効期間は3か月です。
例:1月25日に付与の場合、4月末日に失効します。
表示店舗
・ご注文できる加盟店は、企業ごとの注文動向などをチェックし、基本は月ごとで替わっていきます。
・毎月10日AM12:00に翌月の表示店舗が更新されます。
お届け
・商品は加盟店ごとにまとめて配達されます。
・AM12:00までにお届け予定ですが、交通事情等により前後する場合がありますのでご了承ください。
・商品にはご注文した商品が一目で判るようにお名前付きのラベルシールが貼られています。
変更・キャンセル
・基本はお届け日前日PM5:00まで可能です。加盟店によっては当日AM9:00まで変更・キャンセルも可能です。
店舗により異なりますので各店舗のページでご確認ください。
期限が過ぎますと変更やキャンセルは出来なくなりますのでご了承下さい。
マイページ
・登録情報の変更、プラン履歴、注文履歴、退会処理などができます。
お問合せ
・商品の未着や間違いなどがあった場合は、各企業の管理者様までご連絡ください。
管理者様は該当の店舗へご連絡ください。
新規登録・プランの変更
・新規登録やプランを変更したい場合、登録や変更されたい月の前月15日AM10:00までに、新規登録、プラン変更ををおこない、企業の管理者様までお知らせ下さい。 それ以降になりますとご利用開始やプラン変更が1か月遅れてしまいますのでご注意ください。
例:12月1日よりプランを変更したい場合➡11月15日AM10:00までのご申請。
退会
・サービスを停止したい月の前月15日AM10:00までに、マイページより退会処理をおこない、企業の管理者様までお知らせ下さい。それ以降の申請になりますと退会が1ヶ月遅れてしまいますのでご注意ください。
退会申請時の残ポイントは、ご利用最終月の24日PM11:59までしかご利用できませんので、当月のご注文は 24日PM11:59 までにお願いいたします。残ったポイントは全て失効しますのでご了承下さい。残ったポイントの返金などは一切出来かねますので、ご了承ください。
例) 1月末まで利用したい場合、1月15日 AM10:00までの申請。それ以降は2月末日での退会となります。

*退会が成立すると、その後ログインもできなくなるため、当月25日以降のご注文キャンセルなどもできなくなりますので、ご了承ください。

よくある質問

使わなかったポイントはどうなりますか?
ポイントは3ヶ月有効となりますので、繰り越してご利用頂けます。
注文できるお弁当加盟店は決まっているのですか?
・注文できるお弁当加盟店は決まっているのですか?
・ご注文できる加盟店は、企業ごとの注文動向などをチェックし、基本は月ごとで替わるので、毎月色々なお弁当をお楽しみいただけます。
複数購入は可能ですか?
はい、有効なポイントがあるかぎりいくつでも注文はして頂けます。
大盛りにしたいのですが。
サービスは店舗によって違いますので、各商品の詳細画面にてご確認下さい。
友人がシャショクラブを利用したいと言っていますが。
・問い合わせフォームより、ご紹介者様の会社名およびお名前とご友人様の会社名およびお名前をご入力の上、お問い合わせ下さい。
取り入れて欲しいお弁当業者があるのですが・・・。
問い合わせページよりご連絡下さい。 お弁当業者様に対しできる限りのアプローチをさせていただきます。
飲み物をセットで買いたいのですが。
オプションでお弁当以外をお付けしている商品もございますが、基本的にはお弁当のみとなっております。
サービスは店舗によって違いますので、各お弁当ページにてご確認下さい。
お弁当が遅れたり、届かなかったらどうするのか?
企業のシャショクラブ管理者様にお問い合わせ下さい。
注文のキャンセルや変更はできますか?
・基本はお届け日前日PM5:00まで可能です。加盟店によっては当日AM9:00まで変更・キャンセルも可能です。
店舗により異なりますので各店舗のページでご確認ください。
期限が過ぎますと変更やキャンセルは出来なくなりますのでご了承下さい。
サービスを辞めたいときはどうすればよいですか?
・サービスを停止したい月の前月15日AM10:00までに、マイページより退会処理をおこない、企業の管理者様までお知らせ下さい。それ以降の申請になりますと退会が1ヶ月遅れてしまいますのでご注意ください。
退会申請時の残ポイントは、ご利用最終月の24日PM11:59までしかご利用できませんので、当月のご注文は 24日PM11:59 までにお願いいたします。残ったポイントは全て失効しますのでご了承下さい。残ったポイントの返金などは一切出来かねますので、ご了承ください。
例:1月末までご利用して退会したい場合➡12月15日AM10:00までのご申請。それ以降は、2月末日での退会となります。

*退会が成立すると、その後ログインもできなくなるため、当月25日以降のご注文キャンセルなどもできなくなりますので、ご了承ください。
ポイントを追加で買うことは出来ますか?
現時点では個別でポイントの購入はできません。
休みの日も注文はできますか?
基本はWEBシステムでの注文はメンテナンス時以外であればいつでも可能です。
但し、契約企業の休日や年末年始などはお休みさせていただきます。
翌月の注文がしたいです。
注文したい月の前月25日AM12:00以降ご注文可能です。
※3か月前に発行されたポイントでは購入はできませんので、ご注意ください。
プランは自由に選べるのですか?
はい。毎月変更が可能です。マイページより変更していただけます。
プランを変更したい場合、変更されたい月の前月15日AM10:00までに、プラン変更ををおこない、企業の管理者様までお知らせ下さい。それ以降になりますとプラン変更が1か月遅れてしまいますのでご注意ください。
※但し、企業様や団体様がご利用プランやプラン利用期間を指定している場合、変更はできかねます。