2020年04月03日 17時18分

[お知らせ] 新型コロナ感染拡大に伴う対応について《ポイントの特別処置》


◆はじめに

最前線で勤務されている医療従事者の皆様をはじめ職種によって通勤を余儀なくされている皆様にとって、
シャショクラブのお弁当配達サービスが、少しでも業務軽減、何らかの支えとなれると信じております。

お弁当を作り配達をしてくれている加盟店さまと連携し、私たちもサービス継続に全力で努めます。

 

改めて新型コロナ感染には、くれぐれもお気をつけください。

◆今後のサービス運営について

行政の指示や方針に従いながら、加盟店と連携しできる限りの運営を続けて参ります。

尚、緊急時に急遽お届けできなくなる場合もございます。

その場合、各企業・団体のご担当者さまとご相談の上、速やかに対応させていただきます。ご了承ください。

 

【ポイントの特別処置について】

特別処置として、ポイントの失効を防ぐため2020年3月分と4月分に発行したポイントのご利用期間を、
通常「3ヵ月」から1か月長い「4ヵ月」に延長します。

 

状況に応じて、更なる処置も検討してまいります。

 

◆シャショクラブの感染症対策

お弁当の製造・配達を担っていただく加盟店に下記の対策にご協力をいただいております。

 
【予防策の実施】

①従業員の体調管理

店舗内での感染を回避のため、従業員の出勤時に以下の項目を確認してください。

・発熱・だるさ、倦怠感・継続的な咳がないか

・呼吸の違和感・普段の生活に感じない体調不良

上記に該当する場合は、速やかに帰宅させてください。

*注意*特に医療機関・学童施設への配達がある加盟店は、配達員の検温は必ず行ってください。

基準値を37.0℃として、それ以上の発熱がある場合、配達員の変更をお願いします。

②基礎予防の徹底

一般的に保健所の指導でもあるように、手洗い・うがい・消毒(アルコールなどの利用)を従業員に徹底させてください。

・出勤時・外部の機器や備品に直接触れた時・調理開始時・帰宅時

③配達時の衛生管理

・配達容器、備品などのアルコール消毒を行ってください。

・お届け先ごとで、入る前には手指のアルコール消毒を行ってください。

・配達時にはマスク着用を徹底してください。

*注意*医療機関・学童施設への配達は、マスク着用でないと配達が出来ない可能性があります。

※マスク、アルコールなどの購入が困難な状況です。入手でき次第、順次対応をお願いします。

※厚生労働省の情報を基とし、各加盟店で柔軟に対応をお願いします。